忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

カテゴリー「日常風景」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すぅぱぁまぁりおぅ ぎゃらくしぃぃぃぃっ


結構面白いです、これ。

内容ははっきりいって

簡単

なんですが、マリオが銀河を飛んでいく爽快感はなかなかのものですし。簡単だから達成感も味わいやすいですね。

それでもステージの中には

まあまあ難しい

ステージがあります。そんなところでも2から3人のマリオを使うだけでクリアできます。

部分的に

とても難しい

ステージもありますが、わずかです。ここも、7から8人のマリオでクリアできます。

今回はステージをクリアして「スター」を集めるのですが、全部で120個あるようですね。今は84個集まりました。

今日、ちょっと時間が空いたので近所の本屋さんでゲーム雑誌の付録についている攻略本を立ち読みして、残りのスターの集め方を見ようと思ったら攻略本の表紙に

「80個までのスターの集め方」

とありました。意味ねぇ・・・・

このようなマリオのアクションゲームは3Dとして「スーパーマリオ64」「スーパーマリオサンシャイン」と発売されてきましたが、新しくなるにつれてどんどん簡単になっているようです。
(サンシャインは難しいというより、ポンプの操作がうっとおしかったです)
PR

もう・・・散々です

演奏会の疲れが出たのか、日曜日あたりから身体の調子が悪くなり、月曜日は本格的に風邪をひいたらしいです。

鼻かぜらしくて、苦しくて息ができない上に、ぐずぐず言っているうちに、鼻がむずむずしてきてくしゃみが止まらなくなり、それで、喉にイガイガが残って咳が出る、といった『負のスパイラル』が続いています。

さらに、月曜日の夜は吹奏楽の会議があって出かけていたので、毎週楽しみにしているガリレオをタイマー予約したら、なぜかビデオデッキが動いていなくて、録画できなかったし・・・。

もう、散々です。

JA岐阜南農業まつり

今日は朝もはよから岐阜県の笠松競馬場で開催されたJ『JA岐阜南農業まつり』に出かけてきました。

毎年12月第一日曜日に開催されていて、我が家では12月の定例行事になっています。
最初はフリマがあるというので出かけてみたのですが、新鮮な野菜や魚がものすごく安く販売されていることに驚き、2年目からはフリマよりも、正月の買出しということが目的となりました。

なにせ良いものはすぐに売切れてしまいますので、スタートの九時には、もう到着していないといけません。
昨日の疲れがのこる身体を振り絞り、テスト期間中の長男だけを家に残し、娘二人を含めた四人で8時に出発です。

年に一回しか行かない場所なので、道に迷ったりもしながらなんとか九時前に到着です。すでに買い物をすませ、ひとまず車に大量の荷物を運び込んでいる人も見かけました。

最初の目玉は「野菜の品評会会場」です。ここは良い野菜を安く売ってくれます。人でごった返す中、大根と白菜をゲットして来ました。

071202_01.jpg








立派な大根が3本で100円でした。

ひとまず重い荷物を車に戻し、再出発です。

野菜以外は、それなりに量もあり、午前中であればそんなにあせらなくても大丈夫です。
そこで、フリマを一通り見る事にしました。

071202_02.jpg娘たちが怒り出さないよう、先にタマゴッチのカードを買い、こちらの欲しいものはあとでじっくりと見る事にしました。
都合、2回りしたのですが、ゲットできたのは
マキロンのサッカーバージョンのみ。

ま、100円だったので良しとしましょう。

その後はポテトだとか(大きく切り分けたサツマイモを揚げて砂糖にまぶした「おさつポテト」がありました。外側がカリッ、中がホクッとして、芋の甘さと砂糖の甘さが実においしいものです)、焼きそばだとかおにぎりだとか、おやつをいろいろたいらげて、いよいよ魚売り場です。

071202_03.jpgここもすごい賑わい。

まるで、魚河岸のようです。

加工品もそうですが、我が家では毎年ここで肉厚のイカを買います。
最初は「大味」かなぁ、とも思ったのですが、食べてみるとやわらかくて非常においしいイカでした。

もちろん今年も購入です。

魚も丸ごと一匹売っています。071202_04.jpg
あいにくとさばく事ができないので、なかなか買うことができません。それでもサバを2匹買いました。

ほかには塩鮭がまるごと一匹、ブリまるごと一匹。
また蟹なども売っていました。
(蟹は安いんですけど、その分、足が足りなくなってます)

いろいろ買い込んで、帰路に着いたわけですが、正直なところガソリン代だとか、買い食いの分を考えると近所のスーパーで買っても大して変わらないかもしれません。

ただ、こんな雰囲気のところに出かけて、相場よりも安いものがズラリと並んでいる風景を見るのは、とてもスカッとします。

さて、帰る途中にイチョウで有名な「祖父江」のあたりを通りかかりました。
イチョウも見ごろです。
その色は「黄色」というより「金色」でしたが、詳しい報告はまた明日以降という事にします。




終わってしまいました…

ジョージアのキャンペーンが11月30日の24時で終了してしまいました。

今回は

●DVD付プロジェクター
●SDカード付ビデオカメラ

が抽選で当たるというもので、対象飲料についているシールの裏面にあるコードを入力して抽選します。

一生懸命飲んで、もらって、ひろって114枚入力したのに今回はダメでした。
正直言って、それほど欲しいと思わなかったのですが、それがいけなかったかも知れませんねぇ。
071130_1.JPG






ジョージアといえば、去年のキャンペーンで見事に商品を当てた事があります。
そのときは「歌ジャケ」といって、フードつきのパーカーのような服に、256MBのMP3プレーヤーがついていて、袖口にリモコンを設置でき、服の中を通して、イヤホンがフード部分から出てくる、というものでした。

なかなかデザインも良くて、一目見て気に入ったので、必死の思いでコード番号を入力していたら突然

あたり

と出ました。

最初のうちは喜んで音楽を聴いていましたが、最近では機械を取り外して普通のパーカーとして着ているだけです。通気性が悪くて、薄い割には暖かいですよ。
ただ、表面の記事がゴワゴワしているので、動いているとガサゴソとうるさいですが。

DSC00067.JPG








プレーヤーはこんな感じでしまってあります。

あの時も100以上入力したっけなぁ。

和歌山からやってまいりました・・・

今日は仕事をお休みにして、愛知県愛西市に新規オープンした「オークワ」に出かけることにしました。

「オークワ」は関西圏のスーパーらしく、愛知県ではここが初出店だそうです。
ちらしに書いてあった「粗品」目当てに、9時オープンのところを8時30分に到着して我が家の奥様とともに並び始めました。

それにしても

寒いっ!

よりによって、こんな日にオープンしなくても。という気がしましたが、粗品目指して我慢です。

9時ちょっと前にテープカットがありました。初めて見ました。

その後オープンとなり、粗品引換券を配り始めました。

並んでいたのは(多分)近所の高齢者の方々。
こういうときは本当にお元気ですね。
一人一枚のはずの粗品引換券を無理やり2枚取ろうとしたり、ただでさえ人の多いスーパーの中で、カーゴを通路に横置きにして商品を選んだり立ち話をしたり・・・

とりわけひどかったのは、安かったトイレットペーパーとティッシュペーパーでしたが、とにかく安かったので陳列する片っ端から無くなっていきます。

そのうち、陳列棚に運ぶ途中で「にゅっ」と手が出て商品を持っていき、陳列棚に到着している頃には商品がなくなっている有様。

真面目に陳列棚の前で並んでいた私がバカみたいでした。

元気なのは良いんですけどねぇ。モラルのない元気さは迷惑なだけのような気もしますけどねぇ・・・。

一通り買い物を終わらせたら10時でした。

「オークワ」さんには悪いですが、ちょっと遠いので多分もうくることは無いでしょう。ただ、オープンセールは本当に安かったですよ。

あと感激したのは

手付かずの食玩売り場

スーパーへ出かけたら、当然のように食玩売り場はチェックするのですが、オープンして商品を陳列して、まだ誰も何も手をつけていない状態の食玩売り場というものを始めてみました。

商品が整然と並び、その風景はまるで博物館のよう・・・
(へんなものに感動していますが)

買い物を終わらせて、同じ敷地内でオープンした「カーマホームセンター」と「あかのれん」も見てみます。どちらも地元の企業なので、こちらは馴染み深い。

「あかのれん」は安かったです。トレーナー(というのでしょうか)が、480円とか、ボクサータイプのパンツが2枚で300円とか。個人的には「●ニクロ」よりも好きですね。

DSC00066.JPGさあ、一通り見終わったので帰ろうかと「オークワ」の前をとおり車に乗り込もうとしたら、すでに「オークワ」は入場制限がされていました。
週末のポケモンセンターのようでした。


地上の混雑をよそに、空にはアドバルーンが悠々と浮かんでいました。

ちなみにもらった粗品は
・缶コーヒー
・500mlのペットボトル
・インスタントラーメン
・小袋に入ったミックスアラレ
の4品でした。もちろんそのまま昼食にさせていただきました。ありがたやありがたや。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]