忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和歌山からやってまいりました・・・

今日は仕事をお休みにして、愛知県愛西市に新規オープンした「オークワ」に出かけることにしました。

「オークワ」は関西圏のスーパーらしく、愛知県ではここが初出店だそうです。
ちらしに書いてあった「粗品」目当てに、9時オープンのところを8時30分に到着して我が家の奥様とともに並び始めました。

それにしても

寒いっ!

よりによって、こんな日にオープンしなくても。という気がしましたが、粗品目指して我慢です。

9時ちょっと前にテープカットがありました。初めて見ました。

その後オープンとなり、粗品引換券を配り始めました。

並んでいたのは(多分)近所の高齢者の方々。
こういうときは本当にお元気ですね。
一人一枚のはずの粗品引換券を無理やり2枚取ろうとしたり、ただでさえ人の多いスーパーの中で、カーゴを通路に横置きにして商品を選んだり立ち話をしたり・・・

とりわけひどかったのは、安かったトイレットペーパーとティッシュペーパーでしたが、とにかく安かったので陳列する片っ端から無くなっていきます。

そのうち、陳列棚に運ぶ途中で「にゅっ」と手が出て商品を持っていき、陳列棚に到着している頃には商品がなくなっている有様。

真面目に陳列棚の前で並んでいた私がバカみたいでした。

元気なのは良いんですけどねぇ。モラルのない元気さは迷惑なだけのような気もしますけどねぇ・・・。

一通り買い物を終わらせたら10時でした。

「オークワ」さんには悪いですが、ちょっと遠いので多分もうくることは無いでしょう。ただ、オープンセールは本当に安かったですよ。

あと感激したのは

手付かずの食玩売り場

スーパーへ出かけたら、当然のように食玩売り場はチェックするのですが、オープンして商品を陳列して、まだ誰も何も手をつけていない状態の食玩売り場というものを始めてみました。

商品が整然と並び、その風景はまるで博物館のよう・・・
(へんなものに感動していますが)

買い物を終わらせて、同じ敷地内でオープンした「カーマホームセンター」と「あかのれん」も見てみます。どちらも地元の企業なので、こちらは馴染み深い。

「あかのれん」は安かったです。トレーナー(というのでしょうか)が、480円とか、ボクサータイプのパンツが2枚で300円とか。個人的には「●ニクロ」よりも好きですね。

DSC00066.JPGさあ、一通り見終わったので帰ろうかと「オークワ」の前をとおり車に乗り込もうとしたら、すでに「オークワ」は入場制限がされていました。
週末のポケモンセンターのようでした。


地上の混雑をよそに、空にはアドバルーンが悠々と浮かんでいました。

ちなみにもらった粗品は
・缶コーヒー
・500mlのペットボトル
・インスタントラーメン
・小袋に入ったミックスアラレ
の4品でした。もちろんそのまま昼食にさせていただきました。ありがたやありがたや。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]