忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本ガイシホールにて

今日は日本ガイシスポーツプラザ(旧名古屋市総合体育館レインボーホール)「第33回マーチングバンド・バトントワーリング東海大会」がありました。

指導に入っているジュニアバンドが出場するので、その引率です。 

自分が演奏するわけではありませんが、やはり緊張しますね。

結果は、予想以上にそして次へのはげみになる程度に良かったです。 

さて、名古屋市の施設も次々と名称が変更しています。命名権の販売によるもので、野球場で実施されているのはご存知だと思います。 

名古屋市内では今日でかけた日本ガイシスポーツプラザ(旧名古屋市総合体育館レインボーホール)が有名ですが、そのほかにも名古屋市民会館の名前が変わりました。

その名も 

「中京大学文化市民会館」 

講演会に出かけようとしてこの会場名を見たときに、どうして大学でやるのかと不思議に思いました。
「日本ガイシホール」は、固有の場所を想定しないので覚えやすいんですが、大学名がつくと、どうしてもその大学の場所を思い浮かべてしまいます。

名古屋市民ではないので文句をつける立場にはありませんが、名前の付け方が問題にはならなかったのかなぁと、余計な心配をしてしまいました。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]