忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文化の日…でした

今日は文化の日ということで、各地で文化的?行事が行われたことと思いますが、かくいうわが町でも「文化祭」が実施されました。

自分が所属するバンドも午前中に出番があるので朝早くから準備です。

無事に演奏を終えて午後からはイベントのお手伝い。出演する各団体から代表者をだして、それぞれの係を担当するのですが、私は「舞台係」でした。

すなわち、出演者が必要とする椅子、机、小道具などなどを舞台に出したり引っ込めたりする役なのですが、午後の出演者はダンスとか民踊とかカラオケとかそれらの道具を必要としない方々ばかり。

暇でした…

それでも、15分ぐらいで入れ替わり立ち代り出演者が来ますので舞台袖は大混雑です。

「次の出演者はこちら、次の次の方はそちらで待機を」
「人が通りますので、道をあけて下さい」
などと交通整理をしていました。

これでは舞台係ではなく「舞台袖係」ですねぇ。


ところで、2008秋のウルトラ映画が決まったようです。その名も
大決戦!超ウルトラ8兄弟(公式サイトはこちら

昔の東映まんがまつりを思い出しました。

柳の下にドジョウは二匹いませんよ、普通。

同時に「ウルトラ兄弟倶楽部」という応援サイトがスタートしました。

入会費が必要な有料サイトです。
ちなみに
S会員が31,500円、A会員が10,500円、ファミリー会員が5,250円。どれも入会金のみで月会費はありません。
映画のチケットも金額に応じてもらえるようですが、高いですね。

サイトを隅々まで見たのですが、永年会員なのか期間限定会員なのかよくわかりませんでした。
例えば毎年必ずウルトラ映画が公開されて、そのチケットをずっともらい続けるというのであれば、いつか元が取れるんでしょうが…。

ただ、このサイトで腹が立つのは、トピックスを読むのも、記者会見レポートを見るのもすべて入会しなければならないということ。

入会しないと(金を払わないと)

何一つ見れません

ふざけるな!

という感じです。
つまりは製作費集めなんでしょうね。エキストラ出演案内だとか、エンドロールへの名前掲載などを誇らしげに特典として掲げてますからね。

ファン=金を出す人

などと考えているようでは先が知れてますが・・・ドラえもんチャンネルポケモンだいすきクラブを見習いなさい!

単なる情報提供のつもりで書いていたらなんだか腹が立ってきました。

ひとまず頭を冷やしつつ状況を見守ることにしましょう。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]