忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガソリンも優勝セールを…

ガソリンがまた値上げです。
こちらの地方では他に比べて幾分安いと思いますが、10月30日の時点で、近所の最安値がレギュラー非会員で136円でした。クレジットカードで132円。

それが11月に入ったら一気に147円!。ここはひとつ日本一のお祝いに、ガソリンも「優勝セール」をしてもらいたいものです。

自分はどんなにお得になってもガソリンスタンドでカードは作らないようにしています。限界ギリギリまで給油しないほうですし、限界ギリギリになった時点でスタンドは選べないことが多いので、カードをつくるのが無駄になってしまうからですが、ここまでガソリンが高くなると、クレジットカードを作ったほうがよいかも知れませんねぇ。

ところで、ちょっと前のことですけど、ファーストフードやコンビにのレシートを持っていくと、1リッターにつき数円キャッシュバック(いくらだったか忘れましたが)というキャンペーンがありました。

そのレシートを手に入れたので喜び勇んで対象となるセルフスタンドに行き、ガソリンを20リッターほど入れて、ガソリンのレシートと、キャンペーン用のレシートを室内のカウンターに持っていったわけです。

中の店員さんも無愛想だったんですが、それ以上にショックだったのが、はいどうぞ、と出された10円玉数枚

たしかに、3円キャッシュバックだったとして、満タンに40リットルいれた場合でも120円しか還ってこないわけで、20リッター程度しか入れなければ、差はこんなものですわ。

子どもの駄賃じゃあるまいし」、と思いつつ、「そうか数円違ってもほとんど関係ないな」、と思ってみたり、「もしかして、多少値上がりしても個人が支払う金額に大差はない」と思わせるガソリンスタンドの策略なんだろうか、と悩んでみたりした出来事でした。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]