忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま、ま、まさか…

日本一だぁ!

というわけで、中日ドラゴンズが悲願の日本一を達成しましたが、本当に今年のシーズン、CS、日本シリーズは「まさか」の連続でした。

●まさかその1「ノリさんが入団するなんて…」
  イメージだけではありましたが、とてもやんちゃな感じのするあの方が中日に入団して、全体の雰囲気を壊してしまうのではないかと、多分誰もが心配したことでしょう。

●まさかその2「福留が怪我するなんて…」
  家庭内予想では、中日・阪神・巨人が最初のうちは一位争いをして、巨人がけが人続出で脱落、阪神が後半バテて脱落、それで中日優勝!だったのですが、けが人が出たのが中日でしかも福留だったのは大きな誤算でした。さらに、そのアナをノリさんが埋めたのもまた誤算でした。

●まさかその3「マサが勝てないなんて…」
  200勝目前の山本マサ投手が勝てませんでした。2桁は難しいにしてもそれに近い数字を残してくれると期待していたのですが、結局は2勝でした。

●まさかその4「CSで五連勝するなんて…」
  とにかく、過去の経験から短期決戦に弱いとされてきた中日が負けなしの五連勝とは。中日って、時々負ける気がしないという状態が続くときがありますが、ちょうどそれがこの時期だったのでしょう。

●まさかその5「山井と小笠原が大活躍なんて…」
  シーズン中は、活躍した時期こそあったものの、決して安定していない2人でした。それが、山井に至っては8回を完全試合ですよ。見ていて背筋がぞくぞくしました。

●まさかその6「ノリさんがシリーズMVPなんて…」
  おおかたの予想を裏切り、ノリさんはチームに溶け込みました。それどころか、福留が怪我したことからノリさんがいなかったら危なかった、とまで言われるようになりました。そしてシリーズに入ったら5割に近い打率を残しMVPに選ばれました。去年の今頃は誰一人として予想しなかったであろうこの結果に、本人も涙しておりましたし、見ていたこちらも、涙をこらえることはできませんでした。


落合監督はインタビューで、まだ連覇をしていない、と答えました。中日には次の目標がまだしっかりとあります。この強さもしばらくは続くと期待しましょう。

とにかく


おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉです。

さあ、明日からは近所のスーパーで優勝セールがあるでしょう。朝の広告が楽しみです。
でも楽天市場では一足先に優勝セールをしていますね。

つれつれと眺めていたらこんな商品をみつけました。

女性自身で紹介!
【孝介あんかけ】
福留孝介プロデュース ドラゴンズあんかけ
《ソース5パック&冷凍麺5パック》お手軽セット
あんかけスパというのは、太いパスタの麺にちょっと胡椒の効いたアン(とろみのついたソース)をかけ、よく絡めながら食べるという名古屋名物です。結構やみつきになるうまさですが、福留選手にはたくさん食べて怪我を治して、来年もまた中日でがんばってもらいたいものです。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]