忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとかアジア1になりましたね

さきほど、中日ドラゴンズ対SKワイバーンズ(韓国)の試合が終了しました。
6対5でかろうじて中日の勝利です。

日本勢が2年連続負けなしで優勝しているとかプレッシャーをかけられている中、いきなり初戦でぼろ負けした中日ですが、なんとかアジア1になれました。

クライマックスシリーズと日本シリーズでさぞやお疲れのことでしょうから、しばらく休んでいただきたいですね。

あ、オリンピック予選もあるか。いやぁ、大変だぁ

大変といえば地元のスーパーはどうするのでしょう。やはりアジア1記念セールでしょうか。
こちらも大変ですねぇ。
ラジオで

「アジア1になったらアジを大安売りする」

といっていた魚屋さんはありましたが・・・。

ドラゴンズといえば、「燃えよドラゴンズ」

贔屓目抜きに見ても覚えやすく歌いやすい名曲だと思います。
曲中に選手名が入っているために、毎年のように新曲が出されていますが、作詞・作曲はヤッターマンでお馴染みの山本正之氏。

メロディがすでに固定されているので、毎年活躍している選手を盛り込んでいくのが大変そうです。
もちろん2007バージョンも発売されていますが、今年はさらに「日本一バージョン」まで発売されました。
もちろん山井もクローズアップされています。

そしてナゴヤドームでは「球場合唱編」というのが流れていて、歌っているのは我らがアニキこと、水木一郎

これを球場できくと、本当に大声で歌いたくなりますよ。

下にご紹介しているのはそんなドラゴンズの歌ばかりを集めたCDです。詳しい収録曲などはリンク先をご覧ください。





・・・どうでも良いことではありますが、アジアシリーズでは中日と中国をよく間違えてました・・・
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]