忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガリレオ第五章

今回は、子どものために環境の良い場所に移転してペンションを開くものの、経営が思うように行かず悩んでいる男性が、東京のホテルで謎の死を遂げる、というところから始まります。
目撃された火の玉の正体と密室の謎を、すっかり『名探偵』ぶりが板についてきたガリレオ先生が解き明かすのですが、トリックとしては決して科学的とはいえない代物でした。

また、喘息の持病がある娘が、制服姿で車で3時間かかるはずのガリレオ教授の大学へ何度も訪ねてくるというシチュエーションは少々いただけませんでした。

それでも、ガリレオ教授と内海刑事の軽妙なやりとりなども、ますますのってきて、どんどんはまっていってます。

ただ劇中で娘が叫んでいた「あの人(父親ですが)計画性が無くて貧乏で押し付けがましくて・・・」という台詞は少々耳に痛かったです。

ところで、某週刊誌(名を伏せているのではなく忘れてしまったのですが)を読んでいたらガリレオの評価がのっていて、散々な書き方をされていました。

原作の面白さを裏切っている、とか主役の二人がへたくそだとか、見るに堪えないとか・・・
自分はまったく逆の想いをもって毎週見ているのですが、私が変なんでしょうか。評価を書いている人が変なのでしょうか。それとも往々にしてこれぐらいの評価の差は発生するのでしょうか・・・
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]