忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

138タワーは良い天気

空はからっと晴れ上がって、それでいて日差しも強くなく、風はむしろ肌寒いぐらいの良い天気でした。

まいどおなじみの138タワーに行ってきたのですが、このブログを調べたら前回行ったのは5月5日でした。我が家の奥様と娘2人はしょっちゅう行っているようですが、自分は久しぶりです。
すっかり秋の草花に変わっていました。
DSC00064.JPG


コスモスが綺麗でした。




DSC00065.JPG


また、今日は138タワーに階段で上れるという日らしくて、いつも以上に混みあっていましたよ。100mの高さを階段で上り下りしなければならないのですが、女3人組は張り切って出かけていきました。

え?
わたくしですか。
いやぁ、荷物の番があったもので、ご遠慮申し上げました。
みんなのお弁当が盗まれると大変ですからねぇ。いや、ほんとに。

さて、138タワーに行く前にはドラゴンズの日本シリーズ出場決定(まさか五連勝するとはね。名古屋に住む人たちのなかでも、ドラゴンズは短期決戦が弱いということが定説になってましたから・・・)の記念品目当てにアピタによりました。

記念品の配布は終わっていたのですが、138タワーで食べるというおやつを子供たちが買いに行っている間にいつもの「おもちゃコーナーチェェック」です。すると
グーチョコランタンの指人形がありました。持っているものとは「別ポーズ」でしかも「単品売り」。もちろん「4種類」あります。

よぉぉしと、ひとつ取ろうとすると後ろから他のおもちゃが引っ張られてずずずず・・・
そうです。1000円ぐらいするほかのおもちゃとのセット販売だったのです。

知らん振りして、指人形だけはがして(セロテープで止めてあるだけだったので)レジに持って行き、平身低頭して頼んでみようかとも思いましたが、さすがにそれはやめました。

オアシス21にあるNHKショップでも見たことが無いので、ちょっと前のものか、あるいはあまり店頭に並ばなかったものなのでしょう。

非常に残念です。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]