忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○○○は大嫌いです!

自分はタバコを吸いますが、家の中では吸えないのでそのつど庭に出ます。
庭にはぼろぼろになってきていますが、愛用のサンダルがあります。

庭は緑豊かな風景で(人によっては「草ぼうぼう」と言う人もいますが)、それは虫の声が聞こえはじめた頃の夜のことでした。

いつものようにタバコを吸おうと思って何気なくサンダルに足を突っ込みました。
サンダルは指先が袋状になったものなのですが、指先になにやら「もぞっ」とした変な感覚があります。

あわててサンダルをひっくり返すと、黒いものがポトリとおちて「カサカサカサカサ」と暗がりへ走っていきました。

生まれてこのかた台所にいる「●●●●(名前を書くのも見るのも聞くのもいやです)」が大嫌いです。
思わず野太い悲鳴をあげながら家の中に駆け込みます。

怪訝そうな顔をしている奥様に
「●●●●がサンダルに・・触っちゃった、ふんじゃった」
とわめいていると

「ああ、コオロギでしょ、それ。庭先でよく見るよ。だいたい、そんなところに●●●●なんていないよ」
とあっさり答えてくれました。

本当にそうなのか、それとも単に我が家の奥様の優しさなのか、いまだにわかりません。
あれからすでに2ヶ月近くたちますが、今でも、上から軽く踏んでみて、ひっくり返して「トントントン」としてからでしか、サンダルを履けません。

新しいサンダルが欲しいですが、足が大きいもので特価品が買えず悩んでいます。
今は がはやってるんですよね。

ほしいなぁ、コレ。
虫が潜んでいても判りそうだしなぁ・・・・


それにしても、あの後姿・・・暗くて「ツヤ」までは判らなかったけど、あの走り方は確かに・・・・


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]