忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京放浪記 その3

さて、妖怪ウオッチで気持ちが折れかけましたが、せっかく東京キャラクターストリートに来たんですから、ほかのショップで指人形が出ていないかを丹念に調べる必要があります。

すでに時刻は13時に近づいていますがおひるご飯なぞ、時間的にも資金的にももったいなくて食べる気にはなりません。

女子向け男子向け関係なくショップに入り、まず見つけたのが



ミッフィー


これは敬愛すべきみーちゃんの部屋で情報を仕入れ済みでしたので、見つかってよかったぁという感じです。


続いて発見したのが



リラックマ

これは知りませんでした。
ノーマルなリラックマは持っていますがなんだか雰囲気が違います。

コリラックマやキイロイトリもあるんだぁと感激しつつ購入です。

ただ、この両方とも1個300円なんですね。今の指人形適正価格ということでしょうか。
それならばウルトラ指人形の約200円は安い方なんでしょうかねぇ。

ポケモンキッズやあつまれアンパンマンが最近発売されないのもそのあたりに原因があるのでしょうか…

などと指人形の行く末に思いをはせつつ、テレビ局のショップやキャラクターショップを巡ります。

それぞれのテレビ局では現在放映中の番組グッズが多いのですが、ちょっと前に放映終了した番組グッズもあって面白いですね。

指人形ではないのですが、孤独のグルメ湯呑が1000円で売っていて、買おうかどうか真剣に悩みました。番組ロゴに五郎さんの名台詞がついています。

結局、一番好きなセリフがなかったのでやめてしまいました。

テレビ朝日のショップに行くと、さすがにジュウオージャーグッズが充実していて、特に目を引いたのが番組内でみさお(ジュウオウザワールド)が自作していたぬいぐるみでした。
アムちゃん(タイガー)がかわいかったので買おうかとも思いましたが、少々お高かったのであきらめました。
でもなぜかタスク(エレファント)だけが売り切れていて、隣にいた親子連れも「なぜタスクだけ?」と不思議がってました。

やっぱりゾウさんは強いなぁとおもいつつ隣に目をやると



おお、まさかの指人形か!!

周りの親子連れに焦りを気取られないよう、すまして一体手に取ってみます。

すると

なんと







・・・もったいぶるようなことでもありませんが


すくい人形でした。

ま、そうだわな、と思いつつ、それでも全種購入してしまいました。

今更「すくい人形大図鑑」なんてつくる気力もないけどなぁ。



結局キャラクターストリートを2周ほどして、もう一つの目的地である、聖地中野へ向かいます


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]