忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京放浪記 その2

さて、池袋を飛び出し東京メトロで東京駅へと向かいます。

なぜ東京メトロかといいますと、今回購入した旅券に東京の地下鉄一日乗り放題券と東京駅一番街お買物券3000円分がついていたからです。

これで通常の新幹線往復代金よりも4000円ほど安いのですから、お得なツアーだと思います。

閑話休題・・・

たまには違った駅を使おうと思い東池袋から地下鉄に乗り、池袋で乗り換えて東京駅へ。
地下鉄は丸の内側、東京駅一番街は八重洲側ということで東京駅を横断して目指すは「キャラクターストリート」

そしてその中でも目的は「ヨロズマート」です。そう妖怪ウオッチ。
そこで「妖怪すくいだニャン」を買うのが今回の旅の最大の目的です。

お買物券もすべてここで使い切るつもりでやってきました。

東京駅一番街のヨロズマートは期間限定の出張店ということもあり、わかりにくい場所にありました。少々迷った末にたどり着いてゲットできたのが




・・・これだけ・・・

お店の人に聞いても入荷などについてはわからないということでした・・・

せっかく来たのに・・・楽しみにしてたのに・・・


この指人形についてですが、以前から妖怪ウオッチのグッズ売り場で新しい指人形が販売されているのは知っていました(たまにオークションに出ていたので)

ただ、絶対に「ともだち妖怪大集合」の先行販売だ!と思っていて、わざわざ出かけるほどではないなぁと思っていたんです。

名古屋にも一時期妖怪ウオッチのグッズ売り場がありましたが、いつ行っても大混雑だし、頻繁に東京駅を利用していた時期にグッズ売り場は見かけていましたが、やはり大混雑でしたから。

ただ、どうやら先行販売でもなく、造形も違うものであるという情報があって、今回あわてて出かけて行った次第です。

しょうがないので2体だけ(3体セットうりなのでUSOを2つ買いましたが)購入して落胆しつつほかの店を回ることにしました。

・・・・とその日のことを振り返っていて今気が付きました。
出張店じゃない正式なショップにいけばよかったんじゃん!

時間はたっぷりあったし、一日券もあるし。場所がわかんないなら東京駅一番街で聞けばよかったんじゃン!

ああ、思い出しても悔しくなってきた。

ただ、正式な店舗に行っても状況は一緒だったんだろうなぁ、などと勝手に自分を慰めつつ旅は続きます

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]