忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京放浪記 その1

何年振りかでウルフェスに行ってきました。

どんな行き方にしようかいろいろ調べましたが、時間が有効に使えて、金額的にもいろいろとお得だったのでこれを利用しました。

朝6時40分発の新幹線で、東京着が8時過ぎ。
まず池袋に向かい、朝ご飯代わりにドトールでコーヒーです。

そのままサンシャインシティに向けて歩き出したのですが、体が覚えているんですねぇ。施設の中に入ってもまったく迷わずに進むことができました。

そんな途中で、ゴジラが来襲していました。





シン・ゴジラが公開されていますからね。今回のゴジラはぜひみたいですねぇ、などと思いつつチケット売り場に向かいます。



ライブの当日券には長蛇の列です。みたいか見たくないか、と言われればライブも見たいのですがほかにもいろいろと指人形をあさりに行きたかったので、今回はパスです。

ライブなしで入場券だけほしいのですが、と科特隊Tシャツを着たスタッフに声をかけます。
ちょっと不思議そうな顔をされましたが特に並ばずに購入できました。
それにしても、あのTシャツほしいなぁ

開場まで30分ほど並び、いざ突入です。

入場するときに本当にライブはいいですか?と念を押されました。

入場したらもちろん最初にウルトラマンデパート




一番乗りぃぃぃ

奥に見えるのが今回の限定指人形です。

個数制限は特になく、次から次へと補充されていきます。

また余るんじゃないかなぁ…

限定を10個程度と、ほかにも色がえしたかぁ?という感じの指人形を買って、およそ20個
4000円しました。

値段倍増かぁと少し悲しくなりつつ、いよいよ会場内探索です。

逆戻りになりますので、ほかのお客さんの邪魔にならないよう気を付けて進んでいきます。

 

今回の目玉の一つである原寸大ウルトラマン(の顔)

よくできてますが、風船でした。

そしておなじみ



ウルトラマン大集合のジオラマ

ここに入りきらない戦士は周辺に立ちポーズで飾られています。

そのほか、ちょっとした展示、縁日コーナー(景品は指人形ではありませんでした)、クラフトコーナーなどがあったのですが、ライブを見ない者にとって、これで1900円はまったくのぼったくりです。

限定指人形だけを買う目的なら、たぶんもう行かないですね。

一時間ほどで会場を後にしましたが、出るときに本当にもういいんですか?と聞かれました。

自分はよほど異常な動きをしているんだなぁ、と実感しつつサンシャインシティを出ると



ウルトラマンが見下ろして見送ってくれました。

さあ、ここから東京≪指人形≫放浪の始まりです。

続く。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]