忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンパンマンよどこへ行く

 あつまれアンパンマン51が発売されました。

 

発売されることは覚えていたのですが発売日を忘れていて、コンビニで見かけたのは発売一週間後でした。

まとめて買おうと思ったら「りんごぼうや」だけがありません。

「今度にするか」

といつものごとくその場はスルーして別の日に別のコンビニにいきました。
やっぱり「りんごぼうや」がありません。

不思議に思いつつ他のコンビニに出かけても状況は一緒。

何軒目かのコンビニで「りんごぼうや」以外の全種がありましたからとりあえず購入しました。

それから近所のコンビニ、出張先のコンビニ、近所からちょっと離れたコンビニ、大き目のスーパーと一週間探し回ったのですが、「りんごぼうや」だけがありません。

入り数の問題でしょうか。

そして本日。

まだ探索の手を伸ばしていなかったエリアを攻めることにして最初に入ったサークルKでやっと見つけました。

普段なら、あつまれアンパンマン一個だけ買うのは気恥ずかしいのでお菓子やらコーヒーやらを一緒に買うのですが、今回だけは「りんごぼうや」だけを握ってレジに直行です。






それにしても、今回のアンパンマンは全7種でアンパンマンが2個。
数字持ったりハンバーガー持ったりとポーズも意味不明です。


 



それに大きな問題として

カードが入っていませんでした。

値上げの変わりに廃止でしょうか。

シリーズ終了とカード廃止とどっち選ぶか、といわれれば悩みますが、同じようなキャラクターばかりの意味不明なラインアップが続くようなら、いっそのこと・・・とも思います。

前回の第50弾でひとつの区切りをつければ美しく終われたんでしょうけどね。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]