忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦行・難行 手取フィッシュランド

7日の日曜日に手取フィッシュランドへ行ってきました。

DSC00048.JPG
今年に入ってから2回目です。もちろんお目当てはメビウスのクリア。
まともに高速道路で行くと、名神から北陸自動車道に乗り換えて約3時間ですが、2回目とあって前回と同じルートでは面白くない、と東海北陸自動車道をまっすぐ北上することにしました。

東海北陸自動車道は岐阜のちょうど真ん中あたりを縦断しています。
周辺にはおいしいものもたくさんあって、サービスエリアでも(行きなのに)おいしそうなものに目移りしてしまいました。

現在東海北陸自動車道は、飛騨清美ICと世界遺産で有名な白川郷ICの間が開通していません。そのため、いったん荘川ICで降りて、湖沿いの道を走ります。

荘川ICで降りるとすぐそこには「桜の郷 荘川」という道の駅があります。

温泉もありますし、飛騨らしくおいしそうな五平餅やみたらしも売っています。途中で渋滞にはまったこともあり、ここまでですでに2時間近く経過していました。

それなのに30分ほど遊んで、出発です。
途中に「五連水車」を横目に見ながら、「御母衣湖(みぼろこ)」を目指します。

この周辺道路がまた曲がりくねっていて、狭いんですよ。それなのに「世界遺産 白川郷」へ行くのはこの道しかないので、大型の観光バスが結構通ります。

すれちがいに注意しながら慎重に進めます。
やっと白川郷が見えてきました。久しぶりに見る合掌造りに心を癒されながら、いよいよ「白山スーパー林道」へ進入です。

白山スーパー林道は、すばらしいの一言でした。通行料が3000円以上かかるのですが、それ以上に堪能してきました。景色もそして運転も。
名古屋では25度を越す日々がまだ続いてる中、頂上付近では15度です。風も強く、はっきりいって「寒かった」
家族全員で「秋だねぇ」とへんな感心をしておりましたが、実はもうひとつ運転手はスリルを楽しんでおりました。というのも・・・白山スーパー林道に進入してすこし登りにさしかかった時点で・・・

ガソリン残量の警告ランプがついた

のでした。1時間ぐらいかけて、なんとか無事に人里に降り立ち給油ができましたが、いやぁ、スリル満点だった・・・
楽しかったけど、一回で十分かな。

そうこうしているうちにやっと手取に到着です。
朝8時に家を出て、到着は午後1時でした。

今回は結構混んでいましたが、子供たちは十分に堪能したようです。
場内にはゼアスがいました。子供たちと一緒に遊んでいましたが、なにを考えたのか、バイキングという船が前後に大きく揺れる遊具に一緒に乗り込んでいました。
しかも2回。

なかなかシュールな光景でした
DSC00052.JPG


もちろん、メビウスのクリア版も大量にゲットしました。
一人五個だと思っていたので、奥様にも協力願ってレジに行きましたが、今回から数量制限が無くなったとのこと。

レオもまだある、ということだったので
「どこにありますか」
と聞いたら「他の指人形と一緒にワゴンにありますよ・・・」だって。

完璧に思惑がはずれたっ、てとこでしょうか。販売場所の限定が裏目に出たのでしょうかねぇ。

RedC_09D.jpgRedC_07D.jpg







PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]