忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色違いポケモンキッズ 発見!

毎年夏休み恒例の企画が「ポケモンだいすきクラブ」で始まりました。
会員登録は必要ですが無料でここまで遊べるのは良いですね。
我が家の長男なんぞ、高校生になってもまだ楽しく遊んでいます。

今年はこの企画の中で「ポッチャマ」「ヒコザル」「ナエトル」の色違いポケモンが当たるキャンペーンをしています。
「夏休み大作戦2007」に入り、スタート時に表示されるマップの「大作戦本部」をクリックすると、その中に「めざせポケモンキッズマスター」という企画があります。

すべて3択ですが、全50問に正解すると応募の権利がもらえるというもので、画像をみるかぎりでは少し前の「アニバーサリーBOX」にラインアップされていた3体の色違いのようです。

我が家の長男が「ポケモンはわかるが指人形はわからん」というのでチャレンジしてみました。50問が連続で出題される中、途中でセーブはできませんし、問題もランダムで変わります。一問間違えたら最初からやり直し。

出題の例をあげると、「このポケモンがだしている技は」とか、「すでにキッズとして発売されているポケモンは」などのように、得意分野があるかと思えば、「このポケモンの2番目の進化は」とか「ポケモン3体でしりとりをしたときに真ん中に入るポケモンは」など(これらはキッズの写真がでてきます。もちろんポケモン名称などは表示されません)のようにポケモン自体に関する問題まで出題されます。

数回目のチャレンジでなんとか全問正解しましたが、けっこうな手ごたえがありました。
期間限定ですので、一度チャレンジしてみてください。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]