忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダーキッズ 参上!

Denoh0001.jpg

仮面ライダー電王が始まりましたが、何ですかあれは。

「デンライナーの車窓から」?、メイドカフェ?、史上最弱のライダー?、良太郎は特別な存在で特異点?

録画した第一話を斜め読みならぬ斜め見しただけなのであまり強くは言えませんが、良太郎が戦いに巻き込まれていく展開なんて、ひとむかしのアニメに良く見られたパターンでしょ。テレビ朝日の公式ページにある第一話のストーリーを見ましたが、いまどきあんなあらすじをよく書けますね。恥ずかしくて読んでいられなくなります。

これがスーパー戦隊だったら、「この手で来たか」と楽しみながら見られるのですが、なんといっても仮面ライダーですからね。

仮面ライダーの名前をはずして、ややコミカルなストーリー展開で新しい特撮作品が誕生したのなら、諸手をあげて歓迎しますが・・・・・「仮面ライダーって名前付けときゃいいんでしょ」のような態度は嫌いです。

 

さて、やっと「仮面ライダーキッズ」を手に入れました。第9弾のはずですが、今回からは「電王登場編」ということで、番号はついていません。ラインアップは電王、カブトハイパーフォーム、ガタックのマスクドフォームとライダーフォーム、サソードのマスクドフォームとライダーフォーム、キックホッパーにパンチホッパーそしてゼクトルーパーです。

出来栄えとしてはいつもどおりなのですが、電王についてはデンガッシャーを構えていて胸の赤いプロテクターが完全に隠されています。製作時にデザイン未定だったのでしょうか。ちょっとおかしいと思います。

 

Denoh0002.jpg

パッケージはこんな感じなのですが、側面につけられているゼクトルーパーの写真の方が面白いです。

Denoh0003.jpg

 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]