忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おみやげはゆびにんぎょうねっ

先週末に1泊2日で静岡県牧之原市に出張してきました。
御前崎に近く、静波海岸という海岸の美しい場所です。

 

東に面したその海岸は、ちょうど晴れ上がったよい天気だったこともあって、青い空と海に白い波がとても美しい景色を作り出していました。振り返ると風や砂を防ぐ松林の向こうにかすかに富士山も見えています。
左手に富士山が見えます

名古屋市近辺に住む自分にとって、海といえば工業地帯かテトラポットが無残に並べられた海水浴場しか知りません。
こんなに美しい海が車で2時間ほど走ったところにあるとは意外でした。

奥行きのある砂浜も左右に長く続いています。波にさらわれて均された表面に自分の足跡だけがくっきりと浮かびます。

ドラマの舞台のようです

ふと気が付くと海岸にはほとんどゴミが落ちていません。シーズンオフだからか、地元の方々の努力なのか、波に運ばれた小石・流木・貝殻だけが転がっています。

目の前には水平線がひろがり、その上を大きな客船がゆっくりと進んでいます。気が付くと30分ほど過ぎていました。
まるでドラマの舞台のようです

 必ず家族を連れてこようと思いました。

ところで、出張の前に我が家の娘たちに「お土産は何がいい?」と聞くと


「ナエトルの指人形か、ラズリーちゃんの指人形か・・」
(どっちもまだこの世にはそんざいせんのだよ・・・)


「それかシナモンの指人形・・・」
(お土産でほいほい買えるようならこんなに苦労するもんかい・・・)

 

というわけで、結局キティちゃんの「安倍川もち」を浜松SAでお土産に買いました。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]