忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レオにいさん!

「ウルトラマンレオはウルトラ兄弟じゃないっ」と叫んだおじ様方は私だけではない・・・と思いますが、とうとう今日の放送(11月25日)でメビウスにレオが登場しました。
しかも「おおとりゲン」として。
なかなかよい感じでしたね。

昔ダン隊長からいろいろと叩き込まれたことを新人のメビウスに彼なりの方法で伝えてくれました。
「男は一人で戦うもの」
アストラやキングにさんざん助けられたあんたにいわれとぉないわ!とつっこみつつ楽しく拝見しました。
いよい次は80かぁ、と思ったら先にヒカリが再登場するようですね。
必殺技はどうするつもりでしょう。

それにしても、メビウスの正体がすでにばれた後なので、話の展開がスムーズですね。
いつものパターンだと
・レオが登場
・レオ(おおとりゲン)とミライくんだけが会話を交わす
・ミライくんが秘密の特訓
・メビウス勝利
・ミライくん、苦しい言い訳をしてなぜかみんな納得
という展開ですからね。
今日は見ていて気持ちよかったです。

さて、指人形ですが、いくつか新商品がでています。
・ウルトラマンメビウスインフィニティ 色替え
(ほかのモードはださないのでしょうか)
・仮面ライダーカブトちびコレ2
(1の2体に新作2体を加えた4体入りセット。いくらなんでもひどいラインナップです)
・ポケモンキッズ ダイアモンド&パール
(ピカチュウのだいすきクラブVer.は良いとして、残り14体のうち5体が旧ポケモンというのはいかがなものかと・・)

ポケモンはもちろん購入済みですが、他のものはいつ買おうかなぁ。
年末で懐も寂しいので、悩みます。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]