忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルトラの父降臨祭

年末はウルトラの父降臨祭があるようです。

降臨っていう言葉がすごいというか、似合っているというか・・・・

とにかく今日の(12月23日)メビウスにはいよいよ「父」が登場しました。

人間の親子のふれあいをうまく絡ませながらのストーリー展開はなかなかうまかったですね。

「お父さんはウルトラの父を見たことがあるんだぞ」

怪獣から逃げながら背負った子供にそういう父親の姿にはなんだか共感できました。

 

さて、肝心の「父」ですが「ウルトラ警備隊大隊長」にふさわしい「ド派手」な登場をしてくれましたね。

しかも戦うときの掛け声が「ふん!」

キックをしては「ふん」。ウルトラアローをかざしては「ふん」。最後に飛んで還るときも「ふん」。なんかかっこよかったです。

今までの「父」は登場しては「兄弟の身代わり」になってやられてしまう、という感じだったのですが、今回は「大隊長の強さ」を存分に見せていただきました。

最後はメビウスに「お前がやってみろ」とばかりに戦いを譲り、どこまでも「父としての姿勢」を崩しませんでした。こういうところが、「ウルトラマンメビウス」という番組に好感がもてるところです。

メビウスが「父」をどう呼ぶか、というのも気にはなっていましたが、ちゃんと頭を下げながら「大隊長」と呼んでいました。記憶に間違いがなければ劇中でこのように呼ばれたのは初めてだと思います。

 

さて、月末にウルトラマンの競演がある、というパターンが見えてきましたが、来月はいよいよ80で、しかも矢的猛が登場するらしいです。あの80が客演することになるとは・・・・・メビウスと並んで戦う姿をはやくみたいです。

 

ところで、降臨祭の会場で売られていたグッズ・・・・ほしいなぁ・・・あの紙袋だけでも良いから・・・・・

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]