忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっぽりの正月

実際には5日も仕事をしていましたが、どうしても9日が仕事始めのような気がしてなりませんね。
お正月はいかがお過ごしだったのでしょうか。

今年は長めの正月休みだったので「あれもしたい」「これもしたい」と意気込んでみたものの、必要最低限の大掃除しかできませんでした・・・

で、なにをしていたかというと
070109_01.jpg

 をはじめとする各種パズル雑誌にずっぽりとはまっていました。

特に昔ピクロスと呼ばれていた表の外側に並べられた数字にあわせてマスを塗りつぶし、いわゆるドット絵を完成させるパズルが大好きで、暇さえあれば鉛筆片手にぬりぬりぬりぬり・・・
失敗しては消しゴムでけしけしけしけしけし・・・

何もかも忘れて没頭できます。

 

 

 

子供たち(高校受験を控えた中学3年生の長男に小学校2、1年生の娘たち)はというと
070109_02.jpg

 

にはまっていました。
DSです。

我が家には娘達用に2台のDSがありますが、11月になってそろって壊れてしまいました。
11月末近くになって任天堂のオンライン修理受付があると知り、11月20日ごろにあわてて発送。
修理が終わりかえってきたのが12月23日でした。

写真のDSのうち「どうぶつの森」はサンタさんが持ってきてくれることになっていましたので、ぎりぎり間に合ったというわけです。
2台のDSと2つソフトを3人が譲り合い、時には喧嘩しあいながら楽しんでおりました。

どうぶつの森はほとんど興味がありませんが、ソニックについては自分もやりたくて買ってきたものなのですが、一通りステージをクリアした後で楽しめるタイムアタックで、どうしても長男に勝てません。
「はりあいないじゃん」
とまで言われる始末です、とほほ・・・

こうすれば勝てるのでは、とまではわかるのですが、指がついていきません。さらにとほほ・・・です。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]