忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メビウムダイナマイト

A023.jpgA014_2.jpg10日の放送で、エースキラーならぬメビウスキラーが現れました。

ウルトラ5兄弟のすべての技を習得しているうえに、メビウスの技も身につけている強敵ですが、メビウスの放つウルトラダイナマイトでなんとか撃破できました。

エースキラーを抱えたまま炎に包まれ始めたときは、一緒に見ていた長男ともども「まさかっ」と叫びそうになりましたね。確かにエースキラーはウルトラマンタロウの技を知らないはずですからね。盲点をつかれました。

その後、ご親切にもヤプールが「メビウムダイナマイトか」と技に名前をつけてくれました。でもさすがにヤプールは物知りです。今回の敗因はエースキラーをタロウにけしかけておくのを怠った、ということでしょうか。

 

さあ、ジングウジアヤも再登場し、GUYSの面々も月で遭難しました。今日のお話はクライマックスへの導入部というところでしょうか。

そして来週の予告

「星司さん・・・」と呼ぶ声は、月に帰ったあのお方でしょうか。エースが登場することは雑誌記事などで知ってましたが、まさかもう一人登場するとは・・・・0501.jpg

 

ところで、あのブンヤさんはどうして再登場したのでしょう。

来週はヤプールの異次元空間でもストーリーが進むようですが、ミライくんと対称させるための起用でしょうか。

『ブンヤさんのスクープでミライくんがメビウスであることがマスコミに知られ、いたたまれなくなってウルトラの星に帰る』などというガイアの焼き直しみたいなエンディングはメビウスに似合いませんので、絶対にやめてほしいのですが・・・。

 

そしてもうひとつ。ヤプールやメフィラスたちが口にしていた『皇帝』。

前からうわさされていたように、いよいよ『エンペラー星人』が登場するのかなぁ。

ジャッカル大魔王と四天王でも別にかまわないけどね。

 

いずれにしても、またしばらく目が離せません。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ウルトラマンメビウス~脅威のメビウスキラー~

ウルトラマンメビウス ソング・コレクションTVサントラ, Project DMM, ウルトラ防衛隊, TMC, ダ・カーポコロムビアミュージックエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る  いや~{/hiyo_en1/}、ジングウジ・アヤさんが出ずっぱり!宇宙人4人組が出てきて陰謀花盛り!なんか、プチ「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」ですな{/hiyo_en2/}  まずは公式サイトで、あらすじをご確認下さい。  これから暗黒四天王(ヤプール、デスレム、グローザム、メフィラス)の攻撃が順次展開され、...

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]