忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まちくたびれて・・・

差しさわりがあるといけないので詳しくはかけませんが、仕事の発注先に打ち合わせに行った時のことです。

明確に打ち合わせ時間を決めてはおらず、「夕方ぐらいにお伺いするので改めて電話します」とだけ約束していました。

そうしたら昼過ぎに電話があって、「今日何時にくる?」

「準備はできているので・・(実はゆっくりと食事をしようと、昼飯抜きで仕事をかたづけ、車に乗っているところだったのですが)・・いつでも良いですよ。4時過ぎにしましょうか?」

「それでもいいけど、14時過ぎに大事な来客があって打ち合わせが長引きそうなんだわ」

「・・・じゃあすぐ行きます」

あわてて駆けつけのですが、途中で道に迷ったこともあって到着したのが13時55分ぐらい。担当者の方とちょっと話はできましたが、すぐに来客があり「ちょっと待ってね」と事務所で待たされました。

1時間ほどして上司の方がきて、「まだ時間がかかりそうだから変わりに聞こうか」と言われました。

話をはじめましたが、やはり担当者の方でないと少々不安なので、「詳しくは担当の方と話します。」

その段階でまだお昼ご飯を済ませていなかったので、「ちょっと出かけてきていていいですか」と聞くと「担当者が空いたら電話してあげるよ」と優しい言葉。

途中、「お宝市場」のような店をみつけたので立ち寄ったり、ろくな店がなかったのでマクドナルドで簡単に食事したり・・・

 

・・・・マクドナルドといえばメガマックが大人気で一日の販売数が限定されているようですね。単にパティが増えているだけだと思っていたのですが、メガマック用の特製パティなのでしょうか・・・

 

・・・して戻ってきたのが16時30分頃。まだ打ち合わせが続いています。

事務所に入って待っているのも「いやみかなぁ」と思ったので、車の中で待っていました。

1時間たっても終わりそうにありません。

しょうがないのでまた出かけることにしてコメダ珈琲に寄ったり、本屋で立ち読みしたりして再び戻ってきたのが18時30分ごろ。ちょうど来客が帰るところでした。

そこから1時間ほど打ち合わせをして帰宅しましたが、4時間以上待たされることになるとは思いませんでした。

こんなことなら、「来客の方が帰られたら伺いますので電話ください!」といえばよかったですね。ま、道に迷ったのがすべての原因なのですが・・・

やっぱりカーナビが必要かなぁ・・・・

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]