忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガリレオ第3話

週を追うごとにはまっていく月9の「ガリレオ」ですが、今週は第一話、第二話に比べるとやや小品という感じの作品でした。

今回は犯人(もしくは嘘をついている人)に名優を持ってくるのではなく、事件に巻き込まれた悲劇の妻として広末涼子が登場です。

おおがかりなトリックなどはなく、ストーリーもどちらかというと一直線で、続けてみていた人からすれば「これもあり」という印象を受けますが、この第三話からはじめてガリレオを見る人(例えば我が家の奥様)には真の魅力が伝わりにくかったかもしれません。

広末演じる悲劇の妻ですが、自分の信じたことに正直で、一生懸命で、意外な行動力を見せる女性を好演していました。ガリレオ教授との絡みが少なかったのは残念でしたが。

今回の広末演じるような女性は知人にもいますが(我が家の奥様ではありませんよ)、お互いの呼吸があうと、限りなく頼もしいのですが、ひとつ間違うと自分を信じるが故に周りへの気配りが少なくなり、暴走につながっていくんですね。(経験者談)

だからそれを演じる広末を最初はとても苦々しく見ておりました(って、それは演技がうまいということか…)。

さて、来週は慎吾君の登場です。
予告を見る限りではガリレオ教授と一騎打ちをする犯人役のようですが、さあどうなるでしょう。楽しみです。

ちなみに、「ね、ね、面白かったでしょ。来週が楽しみだ」と奥様の前ではしゃいでいたら
「ドラマにはまると、大変だよぉ」
と心配されてしまいました。

今までにはまったドラマは「古谷一行の横溝正史シリーズ」「トリック」だけですから、多分大丈夫だとは思いますが・・・

でも、最近までやっていた「山田太郎ものがたり」も、それなりに面白かったなぁ…
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]