忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

138タワーは良い天気

ゴールデンウイークはどこに出かけても混むのであまり外出しないようにしていますが、家族はそうはいかないようで、やたら出かけたがります。
我が家の奥様が、一宮市にある138タワーの近くでイベントがあることを新聞で見つけ、5月4日に出かけることにしました。138タワーは国営木曽三川公園の中にあります。混むだろうからと早めに出かけたのですが、到着したのが10時近くなってしまって、やたら遠い駐車場に停めなければならなくなりました。

070505_1.jpgさて138タワーのある近辺は、豊かな自然と美しい花が有名で当日もこんな感じでした。
薄青い小さな花が絨毯のように敷き詰められて、とても幻想的な風景です。
だれもが写真を取っていて中にはモデルらしき人(もちろん着衣のままですが)を立たせて撮影している人もいました。
070505_2.jpg
立て看板によると「ネモフィラ インシグニスブルー」だそうです。初めて聞きました・・・



また、このタワーをはじめとする一帯には10個の「スタンプ」が置いてあってスタンプカード(無料配布)を片手にパーク全体をめぐるという楽しみがあります。
スタンプは月代わりで、一冊のスタンプカードで1年分(つまり12種類)使えます。そしてページ数が埋まるたびごと(大体3ページ単位ぐらい)でメダルがもらえて、12ページすべて埋めると「メダル入れ」がもらえるという懲りようです。

大人は季節ごとの花を楽しみ子供たちはスタンプを楽しむという、なかなか良いアイデアです。無料というところもいいのですが、スタンプのひとつが有料の展望台の上にあります。良いアイデアですねぇ・・。

070505_3.jpg

もちろん遊具もあります。広い敷地ですから巨大遊具がそこかしこに置いてあり、思いっきり遊べます。連休中ですごい人出だったと思いますが、結構余裕をもって遊べました。
写真でご紹介しているのは植木の迷路とその向こうにある広いシートの上で飛び跳ねて遊ぶ遊具です。


070505_4.jpgさて、このようなイベントにはつき物の「フリーマーケット」もありました。
河川敷を使った気持ちの良いスペースでしたが、なにぶんにも天気が良すぎて、暑かったです。

ここで指人形を210円で3つゲットしました。熱を含んでかなりやわらかくなってましたが。
他の会場では、図書館の「除籍図書」を無料で配布していました。
単行本ばかりでしたが、面白そうなものを7冊ほど見繕っていただいてきました。
070505_5.jpg

したがって本日の収穫は次のとおりで、収穫にかかった費用は210円でした。



イベントが無くても十分に楽しい場所ですから、ぜひお出かけください。近所には東海北陸自動車道のハイウェイオアシス「河川環境楽園」もありますので、いろいろと楽しめますよ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]