忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀魂 エリザベス指人形

22日の金曜日にいつものようにヤフオクでの指人形出品情報をあさっていたら「エリザベス指人形」が出品されているのを見つけました。

詳しく読むと東京で開催されたイベントでの「釣り人形」とのことで、それなら穴の空いていないタイプじゃないのかなぁと疑いつつ、いろんな出品を見てみると・・・




穴が空いている!





これはゲットしなければ!






急いでウオッチリストに登録してみたのですが、全体でいくつあるのかわからない上に、それなりの人気で競合がいっぱいいます。

1体あたり500円を越していたので、ひとまずこの日は落札をあきらめて、その正体を探ることにしました。
出品されていた方の情報をもとにネットをめぐり見つけました。



 
(イベントの公式サイトより転載)



14種あるようです。それにイベントは終わっているようでした。
ヤフオクに出ていたのはこの半分ぐらいでしたのであせって入札しなくて良かったとは思ったのですが、さて、どうやって入手しましょうか。


と悩んでいると公式サイトの一部にJUMP SHOPで・・・という一文を見つけました。







もしかしたら買えるかも知れない。








都合の良いことに23日の土曜日は愛知県芸術文化センターに娘が出演するイベントを見に行くことにしていましたし、その隣にはオアシス21という商業施設があって、そこにJUMP SHOPがあるのです。
これは何かのめぐり合わせに違いないと、23日にいそいそと出かけました。


娘の出演するイベントを次女とわたしの母親(娘にとってのおばあちゃん)と楽しく鑑賞し、その後JUMP SHOPへ向かいます。我が家の奥様は仕事で欠席です。


銀魂大好きな次女が入り口付近に並んでいた指人形を見つけてくれたので、わたしはそこで14種を探し、次女は店内を一生懸命物色し始めました。
店内は銀魂連載10周年ということもあって銀魂一色です。

指人形は残念ながら全14種の写真がどこにもなく、11種までは見つけたのですが何があって何がないのかわからない状態。
店員さんに聞くと、

「具体的に言っていただければ持って来ますよ、ただし銀時は売り切れですが。」





・・・だから、何がないのかわからないんだってば






仕方ないので11種をかごにいれたまま、店内物色中の次女と合流します。
あれやこれやと品物を物色している次女と並びながら、やはり気持ちは指人形に向いていました。そのため、何度も指人形売り場に行き、かごの中にない種類はないかと未練がましく探っていると横にきたお客さんが店員さんになにか頼んでいます。

しばらく待つと、店員さんが売り場になかった指人形を一種持ってきてくれました。

ラッキー

とばかりに横から手を出してゲットしました。坂本でした。





これで12種。銀時が売り切れているので、手に入る可能性があるのはあと一種。
でもそれがなんだかわからないっ!







ここでタイムアップです。
次女の物色も終わり、レジに向かう時間がきました。
レジではエリザベスの指人形を見ながら、手元の用紙に印刷されたバーコードを読み取っています。みるとその用紙に写真が入っているじゃないですか。


後ろは長蛇の列だったのですが店員さんにお願いしてその用紙を見せてもらい、入手できていない指人形を確認しました。

「これがなかったんです」

と店員さんに訴えると

「これはまだ未入荷なんですよ」

とあっさり返されました。

もうこれで思い残すことはありません。






ちなみに銀魂グッズを買うと500円ごとにオリジナルステッカーがもらえるというキャンペーンをしていました。
指人形が227円しましたので、様々なグッズを交えて8枚のステッカーをもらってきました。

ステッカーは全30種あり、中身のわからない袋に入っていたのですが、レジで必要枚数を自分で選ばせてくれます。




100枚ぐらい入っているかごの中から、慎重に8枚を選ぶ娘に

「30種あるんだからどんな選びかたしてもそんなにはダブらんだろう」

とからかいながらJUMP SHOPを後にしました。

さて、帰りの車の中でステッカーを開封した娘が一言

「ダブった・・・」

ただダブったキャラクターがお気に入りだったのと、全員集合のカラーステッカーが入っていたことで、大満足のようでした。


この指人形はまだ入荷の予定があるらしいので、もう一回ぐらい行こうかな。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]