忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指人形総決算2009 その4

さあ、2009年に販売されたその他の指人形を総ざらえします。

もちろん、世の中すべての指人形を把握しているわけではないので、「目に付いたもの」という感じで捉えてください。販売から2~3年たってはじめて目にする指人形もたくさんありますから。

さあ、まずは「フレッシュプリキュアちびコレバッグ」
長くシリーズ化されているプリキュアの最新ちびコレなんですが、これがひどかったですねぇ。

というのも、最初は3人のプリキュアで始まって、途中に敵だった人が生まれ変わってプリキュアになるという設定だったんですが、第一弾として販売されたちびコレがこの「敵バージョン」を含む5体。第二弾が「プリキュアバージョン」の5体といった状況で、残る4体は第一弾も第二弾も共通というありさまでした。

大図鑑のページにも書きましたが、まるで第一弾がなにかのイベント限定みたいな感じでした。
pre07_05.jpgpre07_11.jpg








プリキュアは2010年も続くようなので、もうすこしがんばってもらいたいです。



続いては「HELLOKITTYゆびにんぎょう」
これは食玩で色違いのチュチュが入って200円というしろものでした。全5種なのですがブラインドボックスで、これもまた苦労しました。

チュチュの出来栄えがよいので200円はわからないでもないですが、逆にチュチュの色にも好みがあるでしょうから、こういう商品こそ、中身が選べるようになっていないといけないと思います。

ただでさえ指人形が少なくなっているんですから、こんなことでお客さんを逃がさないで欲しいです。
HEK_picup01.jpg














そして「たまごっち たまともだいしゅーごー」
ひさぶりに発売されたたまごっちの食玩(全8種)です。
いまどきの指人形ということで1つ150円したのですが、中身がきちんと選べる上、出来栄えもよく、とても好感がもてました。
TVでアニメが放映されているというのは強いですね。
tamatomo_01.jpgtamatomo_02.jpgtamatomo_03.jpgtamatomo_04.jpg










onep10th_hako.jpg驚いたのが「10th ANNIVERSARY ワンピース ちびコレバッグ
でしたね。
そっか、もう10年か、という感じでしたし、前回のちびコレバッグ販売時から新たに仲間になったメンバーがきちんと登場していましたから。

ディケイドのように昔の金型を引っ張り出して再販としないところがとてもうれしかったです。
入手するのに苦労したのは相変わらずでしたが…。






そしてうれしかったのが「やさいのようせい指人形」
リンガーハットのキッズメニューについてくるおまけだったので、出来栄えとしてはうーーんな感じでしたが、何せこのアニメは大好きでしたから、見つけたときは最高にうれしかったです。
yasai_01.jpgyasai_02.jpgyasai_03.jpgyasai_04.jpg










最後に年末に販売されたのが「星のカービィ カービィ大集合」
でした。
これもまた久しぶりに登場ですが、アニメ放映があるわけでもないのに、どうして今ラインアップされたんでしょうか。発売元である「TAKARA TOMY A.R.T.S」の設立が2009年ですから、その記念でしょうかね。
出来栄えも良いですし、中身も選べますから、十分に満足できる指人形ですよ。

carbsyugo_001.jpgcarbsyugo_005.jpgcarbsyugo_007.jpgcarbsyugo_008.jpg









簡単に2009年の状況を振り返ってきましたが、2010年にはどんな指人形ライフが送れるでしょうか。

もともと指人形を集め始めたのは種類が豊富でしかも安価なことがきっかけだったので、2010年は数が少なくてよいので、集めたくなるような指人形の販売を期待したいですね。

それでは来年もよろしくお願いいたします。

もれている情報がありましたらコメント欄へのご記入をお願いします。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]