忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南知多おもちゃ王国にいってきました

29日は、家内の仕事も小学生の娘たちもそろばん塾が休みだったので、思い切って自分も仕事を休みにして、愛知県は知多半島の先端付近にある「南知多ビーチランド」に出かけてきました。(高校生の長男は補習・部活で不参加です)

ここは、水族館やイルカショーをメインにしたエリアと、遊園地や「おもちゃ王国」を中心としたエリアに分かれています。
水族館にしても遊園地にしても、規模はとても小さくて全国的に誇れるものではありませんが、楽しいイルカとアシカのショー、園内から直接いける海水浴場、ペンギンやイルカとのふれあい、雨天でも遊べるおもちゃ王国など、様々な工夫がされて楽しいテーマパークです。十分に一日遊べます。

今回は、夏休みとはいえ平日だったので空いていて、遊園地なんて娘たちの貸しきり状態で思う存分遊んでおりました。
またペンギンや海がめにエサをあげたり、イルカに直接触ったりと、楽しい一日だったようです。

080729_01.jpg
さて、本題?ですが、おもちゃ王国には、オリジナル指人形があります。

・おもちゃ王国の王様「シーゲルン1世」
・フランス人形の「ハート姫」
・赤いおもちゃの兵隊「テンダー」
・青いおもちゃの兵隊「ブレイブ」
・ぬいぐるみ「うさぎのピンキー」

の5種類です。


少々大きめの指人形で、つくりもしっかりしています。
値段は税込み210円で、個別包装で売られています。(1年前は157円だったそうですが…)

南知多ビーチランドに行ったのは、これが目的だったりします。

ちなみにおもちゃ王国は兵庫や群馬にもあるようです。

080729_02.jpg
また、遊園地エリアで特定の乗り物に3つ乗って、スタンプを集めるともれなくシールがもらえます。

おもちゃ王国のシールかと思ったら、タイトルにもあるように「めいてつでんしゃシール」でした。

頑張ってます。




10時30ごろ到着して、15時すぎまで、遊んでいました。次は水着を持って海水浴を楽しみましょう。

帰り道には地元の名産でもあるえびせんべいの直売店である「えびせんべいの里」に立ち寄りました。
ここは、ほとんどの商品が試食可能で、しかも休憩コーナーには無料コーヒーもあるというサービスぶり。

たらふく食べて、そしてたくさん買って帰ってきました(おかげで夕食があまり食べられなかった…)

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]