忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再びリーフウォーク

GW中はどこへも出かけなかったので、10日の日曜日に今度は家族を連れて稲沢市の「リーフウォーク」へ出かけました。

お目当ては「天使のチョコリング」というパン?だったのですが、せっかくですから全館を探検です。

最近の大規模ショッピングセンターに比べると小さめですが、それなりにいろいろな店が揃っていて楽しめました。適度な大きさ、といえるでしょうね。

まずは専門店街をぶらついたのですが、我が家の下の娘がポケモンの「モンスターコレクション」を欲しがってすねてしまいました(もう4年生なのにぃ)

どうせままごと遊びに使うのだろうから、私の得意分野?である「ポケモンキッズ」を買ってやるよ、といいくるめ、アピタの食料品売り場へ出かけました。

奥様が別の買い物をしている間に娘二人をつれて出かけ、見つけてしまったのが「HELLOKITTYゆびにんぎょう」。(画像は指人形大図鑑を見てください)

全5種でゆびにんぎょうとチュチュとキャンディがはいってなんと200円

高いなぁと思いながら箱を眺めて再びびっくり!。なんとブラインドボックス

いい加減にしてほしいなぁ。メーカーはFurutaだから、へたすると箱買いしてもそろわないんだよなぁ・・・と嘆きつつ、その場に並んでいた15個の中から7つを買いました。それもランダムではなく並んでいる順に。

不況の折からあまり指人形ばかり買っていると奥様にしかられてしまうので、「チュチュをあげるから」と娘二人を仲間に引き入れて買った箱を無理矢理かばんにつめこんで奥様と合流です。

全種そろってるかなぁ、と不安と期待を胸に館内の探検を続け、いよいよお目当ての「天使のちょこりんぐ」売り場へ。

それなりに列が出来ていましたので、奥様だけが並び私と娘二人は離れたベンチへ。
当然のように娘たちがせがんできますので、キティの箱をあけて見ます。

結果は…ダニエルだけが出ませんでした。
くやしいなぁ、サイトで交換希望をだして誰かに助けてもらおうかなぁ、と思ったのですがどうにもあきらめ切れません。

のどが渇いた、とせがむ娘たちを口実に、私と娘二人でアピタに戻ることにしました。もちろん奥様は一人でのんびりとショッピングをしていただくことにして・・・

アピタについて悩んだ末、3つ買いました。これで10個。2000円・・・ああ・・・と思いつつ、再びベンチに座ってジュースを飲み干す娘たちの横で箱を開けます。

結果は・・・ダニエルだけが出ませんでした。

それにしても


くやしいですっ



どなたか交換してください…
詳しくは指人形大図鑑にて…
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]