忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンパンマン28

おなかがすいたのでコンビニによったらアンパンマンの新作がありました。
第28弾で全9種です。

071025_02.jpg









集めていて言うのもなんですが、同じようなキャラ構成でよく続きますねぇ。
今回は2007年の映画に登場するプルンホラ・ホラコが新登場しています。
詳しいラインアップはこんな感じで、具体的には近いうちにホームページにアップします。
071025_01.jpg










そういえば、皆様ご存知の「みーちゃんの部屋」からリンクをいただくことになりました。

それも、「みーちゃん」(敬称略で失礼します…)からご連絡をいただいて。

以前にオークションの関係でお付き合いはありましたが、自分にとって「みーちゃんの部屋」は一種の憧れでしたからそのときも「リンクお願いします」なんて言えませんでした。

なので、先方からご連絡をいただいたときは嬉しかったですね。

もともと自分のホームページ「指人形大図鑑」を作成するときも、
・普通に指人形を撮影したのでは「みーちゃんの部屋」にかなわないから他の形式にしよう
と考えた結果として「図鑑形式」を選択したんです。
「図鑑」と銘打つからには、指人形のシリーズ構成や販売時期・形式を調べなきゃということになり、そのときにも「みーちゃんの部屋」の記述に大変お世話になりました。

「みーちゃんの部屋」にも過大な紹介文を書いていただきましたが、こちらがどんなにがんばっても「みーちゃん部屋」にかなわないことがあります。「みーちゃんの部屋」は
見ていて楽しいページ
なんですね。

「みーちゃん」が肩肘張らず、収集のための収集というコレクターが陥りやすいわなにもはまらず、本当に指人形をはじめとするフィギュアやおもちゃ、キャラクターを楽しんでいるという感じがページの隅々から伝わってきます。

それに、こちらは「調べて掲載している」という感じがどうしても抜けないんですが、「みーちゃんの部屋」は
知っていることを書いている
という感じも伝わってきます。

知っていると調べているとでは、書いてある内容が一緒でも、文章の持つ雰囲気が大きく違ってきます。
本当に尊敬すべきサイトです。

…という内容のことを、リンクについてお問い合わせをいただいたときに返信しようと思ったのですが、恥ずかしくて書けませんでした。…ここで書くのはやっぱりずるいですよねぇ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]