忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合体したい・・・

吹奏楽を楽しむ上で、必要なのものとして楽器のほかに楽譜があります。

吹奏楽専用の楽譜は「オリジナル」と言いますが、それだけでは物足りないのでサントラやJPOPなどから「編曲」されたものを良く使うのですが、そんな楽譜を出版している会社の中に「ミュージックエイト」というところがあります。

最新ヒットを安い価格で定期的に発売してくれるとても大事な会社ですが、その12月17日発売の新刊に

「創聖のアクエリオン」

がありました。

これは3機の「ベクターマシン」が合体して一つのロボットとなるのですが、3機の順番によって違う形態になることからわかるように「ゲッターロボ」へのオマージュとなっています。
ただし、現実的に無理の無い変形をしている事もあって「おもちゃ」との連携が非常に強いイメージがありますね。

このアニメは「あなたと合体したい」というキャッチコピーや、とても印象的な歌詞のテーマソングなど、それなりに話題になった作品ではありましたが、普通ならば吹奏楽譜になるような作品ではありません。

これはパチンコに採用されて、CMでテーマソングがじゃんじゃん流されている事から、吹奏楽譜の発売になったんでしょうねぇ。

はっきりいって私、このテーマソングが

大好き

です。だからこの曲も是非演奏してみたいのですが、楽譜を買ってメンバーに見せても、

つめたぁい目

しか還ってこないんだろうなぁ。

それでもやはり買ってしまうかもしれない・・・
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]