忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は最後の練習日

午前中には子どもたちの小学校で「学習発表会」がありました。
つい、「学芸会いつ?」と子どもたちに聞いたら「何それ」と言われてしまったことを思い出しつつ、観劇です。

うちの小学校ではクラス単位ではなく学年単位で劇をします。そのためか、最近の教育方針なのか、ダブルキャスト・トリプルキャストは当たり前。

台詞の量や出番も極端には違わなくてみなさん平等に劇が進んでいきました。

さて、観劇が終わると午後からは来週に向けての最後の日曜練習です。今度はこちらが見ていただく番。

今日の練習は公民館にある講堂で行われました。

小さなステージを背にしてフロアに並びます。急に寒くなりましたが、暖房機器の切り替えが間に合わず、肌寒い中で練習を続けました。

さすがにしばらく演奏してくると身体も温まってきます。少しは陽もさしてきてまあ、コレぐらいなら我慢できるかな、と思った頃にピアノプレーヤーが遅れてやってきました。

ピアノはステージの上にあります。緞帳が降りていたので公民館の方にお願いして緞帳を上げてもらうと、ステージ上にたまっていた、つめたあーーーい空気がすぅっと足元へ…

小さなステージでも容積としてはかなりあるらしくて、空気の流出がとまりません。足元から冷えていきました。なんというか、風で冷やされるのではなく、かといって氷などで急激に冷やされるのでもなく、徐々に徐々に体温が奪われていく、たとえて言えば冷蔵庫を開けたときのような感じでした。

とにかく今週は風邪をひかないようにしないと…
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]