忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イルミネーション

071201.jpg今日は、町内で実施される文化会館周辺のイルミネーションの点灯式で、「にぎやかし」としてバンドが呼ばれたため、演奏してきました。

イルミネーションということで、当然に演奏は夜で外。
今日はそれほど寒くなかったので助かりました。

イルミネーションは20万球ということで、「なばなの里」には到底およびもつきませんが、そこそこににぎやかで、しかもレーザー光線を特別に手配したとかで、意外と綺麗でした。


このイルミネーションは今年で4年目を迎えるそうですが、われわれが参加するようになって今年で3回目。

初年度は風こそ無かったものの、冷え込んで、しかも自分たちが予想していたよりも演奏会場が暗くて困りました。
ただ、一斉に点灯したときの感動は今でも覚えています。

2年目はものすごく風の強い年で、演奏する直前になって突風が吹き荒れ、照明用機材があちらこちらで倒れ始めたので急遽、文化会館の中へ避難してロビーで演奏です。

そして今年。
いままでよりもいちばん暖かかったですね。
それにメンバーも要領がつかめてきた(というか慣れてきた)らしく、落ち着いて演奏できました。
といっても定期演奏会の翌週なので、ほとんどの楽譜が「初見」に近かったんですが・・・・

これでしばらくは吹奏楽をのんびりと楽しめます。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]