忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと終わりました

071125.jpg1年かけて準備してきた定期演奏会がやっと終わりました。

今回は舞い上がっている人が多くて、曲の出だしは間違えるわ、テンポは間違えるわで大変でした。

本来なら曲が途中で止まってしまってもおかしくないというシーンが3回もあったんですが、人間というのはすごいですね。

一人が間違えたことに対して、全員で打ち合わせをするでもなく、目を合わせるでもなく、微妙に修正をして、お客さんには(多分)気づかれないようにしちゃったんですから。

もちろん、全員が同時に修正をしたわけではなく、「冷静な誰か」が発する音に対して、みんなが乗っかってきた、というのが正解でした。

その「冷静な誰か」を演奏会終了後に

定期演奏会の救世主

として全員で褒め称えました。

ま、いずれにしても終わったのでほっとしています。

ちなみに、われわれの打ち上げは、会場内の別室で録音したテープを聴きながら疲れを癒します。
そして、間違えた人に対しては恐ろしい罰ゲームを与え、それで一切水に流そう、という趣向を取り入れています。

今年の罰ゲームは「ノニジュースを飲む」でした。
これは昨年から取り入れていて、近所の薬屋さんで

500ml 3800円で販売されている
071125_2.jpg
果汁100パーセントの原液です。薬屋さんいわく、「どんな体質の人でも、またどんな年齢の人でも安心して飲める」ということでした。

これがまた匂いがひどくてまずいんですよ(一時期いいともでも使われてましたが)。

いわく

・泥水のよう
・生ごみのよう
・ソースとしょうゆを足して水で割ったよう

など様々な感想が聞かれました。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]