忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ULTRASEVEN X EP07

一週間遅れの感想になってしまいましたが、エピソード7の冒頭からしばらくして、人前でギターを手に歌う美人が、なんとも懐かしく、ストーリーよりもそちらが気になって仕方がありませんでした。

ストーリーは

征服を前提とした調査に赴いた異星人が、ギターとデウスのエージェント、ディーに出会い、ディーとこの星に魅かれ、母星を裏切ってしまう。
そんな裏切り者を始末するために遣わされた異星人をエージェント、ケイ・エス・ジン、そして赤い巨人が撃退する


という、とりたてて何かを強調したくなるようなものではありませんでした。
(ただ、やたらと出てきた異星人との共存という言葉はエンディングにつながっていくのでしょうか)

で、冒頭の女性ですが、エンドロールまで見て「石川沙彩」さんだとわかり、ネットで検索してみると

なぁんだ、メビウスのミサキ女史ではないか

メビウスの時は髪をアップにして、芯が強くいろいろな秘密を抱えた女性を演じられていたうえ、どちらかというとティガ・ダイナ・ガイアに出演しメビウスでもフジサワ・アケミ役で出演していた「石橋けい」さんの方が好みなので、あまり気にもしていませんでした。

でも、髪をおろして笑顔で歌う姿はとても素敵でしたねぇ。

デウスのエージェント、ディーとの付き合いも無事に続いているようなので、再登場を願いましょう。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]