忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大怪獣バトルを見逃すな!

新しく開局したBS11で12月1日から「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」が始まったわけですが、いまだにアナログな我が家ではとても見れるわけがありません。

両親が住む家(実家というわけではないのですが)ではデジタル放送が見られるので録画を頼もうかなとも思いましたが、なんとなく頼みそびれて、12月1日が過ぎてしまいました。

残念だなぁと思っていたら、yahoo!動画で、無料配信がされていました。
http://event.yahoo.co.jp/bs11/


それも(あくまでも予定ですが)毎週きちんと無料配信してくれるようです。

ああ、ありがたや。

早速第一話を見てみました。

どうみても戦闘機なのに「輸送任務」だとか、それほど大きくなさそうな機体なのに4人も乗り込んで宇宙の長旅をしているとか、大気圏外からコントロールを失っているのに地上に無事に胴体着陸しちゃうとか、ま、設定は往年のウルトラシリーズ同様におおらかです。

それでも馴染みある怪獣が出てくるのはうれしいですね。
登場するたびにカード風の怪獣紹介が出てくるのは、・・・としても。

第一話の見所はなんといってもレッドキングとゴモラの「尻尾対決」でした。
ウルトラマン世代のわれわれにとっては「夢の対決」ですね。

第二話以降もとりあえず見てみようと思います。

まだ見ていない方はお早めに。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]