忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、ばれた

ウルトラマンメビウスが面白い展開になっています。

先週でメビウスに帰還命令が出た上に、正体もばれてどうなるのかと思って楽しみに見ていたら、ミライくんがウルトラの星の歴史について語り始めるし、先週から助けに来ているタロウはウルトラダイナマイトを使うし、腕にはブレスレットも光っているしで、我々世代には涙ものの展開でした。

ウルトラダイナマイトをもってしても倒せない相手に、そろそろ隊長も変身か?と思いましたが、そんな素振りはまったく見せません。
ここまで引っ張っておいて、実は普通の地球人でした・・というのは辞めてほしいものですが。

と思っていたら、メビウスが新モードに変身して(てっきりタロウがパワーアップアイテムでも持ってくるかと思っていましたが、仲間の声援で自らパワーアップしてしまいましたね。新しい翼のような模様が金色に輝いたシーンで「おおっブレストファイヤー」と叫んでしまいました。)、敵を倒した後、GUYSのみんなが、「メビウスを返すな」とタロウに懇願して、メビウスが地球に残ることになりますが、途中に隊長の軽いうなずきがうまく挿入されて、まるで隊長がタロウに指示でも出しているような雰囲気を出しておりました。

もしかしたら、最後にウルトラの母でも出てきてみんなの記憶を消していくのかと思いましたが、そこまではやりませんでしたねえ。

さて来週は新しい円盤生物がでるそうです。

最初のうちは帰マンの怪獣が頻繁に登場して、次に映画を含めてヤプールが登場。助っ人としてタロウがでて、次に円盤生物ですか・・・。
順番を踏襲していますね。
レオの登場があるのでしょうか。

しばらく楽しめそうです。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]