忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、ほら…

最近のクイズ番組は
 ・そこそこ難しい(決して難問ではない)問題を仕掛けを工夫して面白く見せる
とか
 ・世界の文化などの知識をクイズ形式で披露する
とか
 ・「そりゃねぇだろ」みたいな感じのトンチクイズ
とか
 ・オバカさん(某番組での表現より)の珍回答を楽しむ
など、バラエティに富んでいますね。どれもこれも面白いんですが、それもあくまでも

「出演者や他の家族よりも先に回答がわかって」

こそ、TVの前で楽しめるのであって、出される問題すべてが「チンプンカンプン」では楽しさも半減します。

それ以上に悔しい想いをするのが

「わかってるんだ、わかってるんだけど、名前が出てこないんだよぉ」

という体力的衰えを感じたときですね。

最近もホームページの内容を変更しようと、テキストエディタで修正をし、保存した後

「あれ、このあと何しようと思ったんだっけ」

と言う状態に陥りました。すぐに

「そうそう、サーバにアップだっ」

と気がつきましたが、とてつもなく落ち込んでしまいました…トホホ…

あわてて、物忘れ防止のいい方法がないかと検索してみると、意外に「イチョウの葉」が良いみたいですね。
サプリもありました。
(決してお勧めしているわけではありませんので使用する場合は自己責任でお願いします)

イチョウといえば我が家から車で30分も行かない場所にものすごいイチョウ並木があります。

もともと銀杏の産地として有名なあたりなんですが、田んぼの真ん中を一直線に走る道の両側がすべてイチョウなんです。

それは壮観ですよ。

今年こそ写真を撮ろうと思っています。ここにもアップしますのでお楽しみに。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]