忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペコちゃんだぁ

ペコちゃんミニミニパペットを店頭でみつけました。全10種

これは全国一斉発売ではなく、北海道から順次発売されました。北海道・東北地方が2008年の2月、関東甲信越が4月だそうですが、私のいる愛知県では7月になってやっと店頭に登場しました。

知人から7-11で見つけたと聞き、早速探索開始です。先に用事があったので、近所のお菓子専門店(もりや)へ出かけてみると、ここにもありました。
だけど2個が売れていて8個しかありません。在庫はないということなのであきらめて7-11へ。

ありました。でも8個。

しょうがないのでひとまず2個買って帰りました。


080708_3.jpgラインアップはこんな感じです。

全10種のうち10番目は画像が公開されていませんが、その知人が10個まとめて買ってコンプリートできたとのことでしたから、レア、というわけではないようです。




実際の商品はこんな感じです
080708_1.jpg
なかなかの出来栄えです。

頭には金具がついていてキーホルダーにもなるという趣向です(パッケージを見る限り、あくまでも指人形という扱いのようです)

大きさもそれなりにあって





080708_2.jpg

こんな感じです。
比較しているライターは普通の100円ライターです








ただし、穴のあけ方がプラスチックが充填された人形の底にちょっとだけ指をいれるスペースが空けられているという形式なため、厳密にはコレクション対象外ということになりそうです。パッケージに「指人形」と書いてなかったら買わなかったかも…

080708_4.jpg

パッケージにはご丁寧に図解されています









080708_5.jpg実際にはこんな感じ











国民的キャラクターだし、出来栄えも良いのでしょうがないともいえますが、この商品は少々お高くて一箱280円(定価)です。

10箱セットで買ってコンプリートできないとしたら、問題だったでしょうね・・・

ちなみに残り8個はオークションで狙ってます…
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]