忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルトラ指人形大図鑑

探していた本をやっと見つけました。
20070407_1.jpgブックオフで105円だったのですが、意外と新しい本なんですね。平成15年1月1日発行でした。

中身は前半が迷路などのゲームで後半に指人形の紹介があります。
もともとは、知らない色違いを見つけたくて探していましたが、やはりいくつか持っていないものがありました。
20070407_2.jpg

帰って来たウルトラマンだとアーストロンが真っ黒になってました。








20070407_3.jpgウルトラマンタロウではタイラントですね。










20070407_4.jpgゼアスでは、ベンゼン星人とレディベンゼン星人が大きく色替えされています。また、コッテンポッペも腹部の銀色がなくなっています。










でもよく考えたらこれは「現行商品」か「ちょっと前まで売られていたもの」なんですよねぇ。古いものは比較的簡単に手に入るのに現行商品が手に入らないとは困りものですね。


ところで、メビウスが終了しました。3月31日に録画したものをやっと昨日見られたのですが、あそこまでガイズのメンバーをクローズアップするとは思いませんでした。

兄弟たちの登場方法もどうかなぁ・・・って感じでした。
エンペラ星人についても、ウルトラの父と引き分けたお方にしてはちょっと・・・というやられ方でしたね。

ただ、最終回に登場した怪獣・星人が地球人のつくったメカでやられる、という展開は意外でしたが(ウルトラマン以来でしょうか・・・記憶違いかな?)。

それはそれとして、一年間しっかりと楽しませていただきました。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]