忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびコレ探訪記

2009年のちびコレについて、今年から「マルカネット」という通販サイトで販売されると聞いていたので待っていたのですが、オークションに登場するようになっても、一向に販売される様子がないので問い合わせてみたところ、
また、マルカネットショップで販売予定とご返事しましたが、販売できるかまだ確定しておりません。
当社の出荷可能予定日は現時点では次のようになっております。
ディケイド 3月5日
シンケンジャー 3月下旬
プリキュア 4月上旬
現時点では、西松屋様、トイザラス様、イオン様、イトーヨーカドー様などで販売いただく予定です。
販売店様のご要望の時期に当社は出荷しますので、上記の出荷可能予定日に当社から出荷されるとは限りません。3種類の内のどの種類を販売するかは販売店様のご判断によります。
また、店頭への陳列時期やどの店舗に陳列するかは販売店様でご判断されますので、申し訳ありませんが、全ての店舗で陳列されているとは限りません。お手数ですが、事前に電話などでお店に商品陳列の有無をご確認の上、お出かけいただけないでしょうか。」


と返事。

今までとまったく変わらんじゃねぇか!と正直むかつきました。売る気あるのかねぇ。

しょうがないので、お隣の稲沢市にあるホームセンターコーナン 稲沢ハーモニーランド店というホームセンターに行ってみました。

なぜ、ここに行ったかというと、以前にキバとゴーオンジャーのちびコレ(ともにパート1ですが)を店頭で見かけたことがあったからなのですね。

期待に胸膨らませて出かけてみたら、棚に並んでいたのは「仮面ライダーキバちびコレバッグ1」・・・
売れ残ってんじゃん・・・しかも複数・・・

これが売れ残るようだと新製品は入荷せんわなぁ。

甘かったかと思いつつ、ちょっと離れた場所にある西松屋を目指します。
途中、もうひとつホームセンターがあることを思い出してケーヨーD2というお店に入りました。

まったく期待していなかったのですが棚に並んでいるのはなんと、キバちびコレ2にゴーオンジャーちびコレ2。そして、棚の下のほうにまるで隠すようにディケイドちびコレが置いてありました。

いやぁ、すばらしい。
シンケンジャーが発売されたらまた探しにきましょう。

P3170023.JPG










詳しくは後日「指人形大図鑑」にアップする予定です。





 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]