忍者ブログ

めざせ指人形マスター

キャラクターソフビ指人形をこよなく愛する一人の男が 「指人形マスター」と呼ばれることになる(といいな) までの顛末を記録した一代記である。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムいきまぁす

防衛省もまた、いろいろと考えますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000010-giz-ent

記事によると、防衛省技術研究本部が行う「平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~」に「ガンダムの実現に向けて」(先進個人装備システム)という記述があったそうです。

不祥事が巻き起こっているこの時期に何をふざけた、とお怒りの方もいらっしゃるようですが、それ以上に感心したのは

ガンダムという言葉で内容がなんとなく理解できる

ということでした。
そこまでガンダムというのは一般用語になっていたのか・・・
おもちゃメーカーが「私たちはドラえもんを作りたいんです」といっているのと一緒ですね。

現実的に考えれば、ガンダムよりもパトレーバーの方が実現性ありそうですが、いずれにしろがんばってもらいたいものです。

gun1_01.jpg


戦場でこんなカラーにはしないと思いますが・・・





一般用語といえば、以前にラジオの人生相談(テレフォン人生相談)を聞いていたときのことです。
30代の男性が相談者で、相談をうける先生が登場する前に話しを聞く「パーソナリティ」が児玉清さんでした。

まず、児玉清さんが相談者の年齢を尋ね、次に家族構成を聞くとその男性は

「私、マスオさんなんです」

と一言。それに児玉清さんが

「ああ、なるほど」

と受け答えして次の質問に移りました。
「マスオさん」という一言で家族構成がすべてわかってしまうとは、恐るべし「サザエさん」


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

Copyright ©  -- めざせ指人形マスター --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]